悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月05日(月) 12時44分

5日中に動くと白装束団体 代表名乗る男性ら会見共同通信

 女性会長の声明を発表する「パナウェーブ研究所」のメンバー=5日午前6時3分、岐阜県清見村
   白装束の団体「パナウェーブ研究所」が、岐阜県清見村の村道にとどまっている問題で、団体の代表を名乗る男性らメンバー3人が退去期限が迫った5日朝、路上で会見し「約束なので移動する。行き先は決まっていない」と話した。
 会見では、車両内にいるとされる団体の女性会長(69)が口述筆記したという声明を発表。この中で会長は、団体独特の用語を使い、「ニビル星の(地球への)接近が1週間近く延びる。聞く耳を持たない人は死を迎える」などと述べた。
 村が許可した村道の使用期限は5日午後5時。国土交通省中部運輸局は同日夕、整備命令を出した車両の窓ガラスに張ったステッカーを、団体側がはがしたかどうか確認する。 村は、団体が5日夕の期限を越えて居座り続けた場合、退去勧告をする方針。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030505-00000035-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ