悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月05日(月) 09時43分

白装束集団、トップは千乃裕子さんと認める読売新聞

「タマちゃん」を捕獲しようとしたグループとの関連を認めた「パナウェーブ研究所」のメンバー
   岐阜県清見村大原(おっぱら)の村道で停車している白装束の集団「パナウェーブ研究所」は5日朝、停車場所近くで記者会見し、集団トップの女性の談話を発表した。

 談話の最後には、「2003年5月5日 口述筆記 千乃裕子」とあり、この女性が、集団が「千乃正法(ちのしょうほう)」の名称で活動していた当時からの代表である千乃裕子さん(69)であることを、初めて明らかにした。集団側は、車列の中の1台にいる重病人が、千乃さんであることも認めた。

 また、集団側は、談話とは別に、千乃さんの直筆とされる文書も読み上げ、昨年夏から、横浜市の帷子川などで目撃されているアゴヒゲアザラシの「タマちゃん」にエサを与え続けていることなどを説明した。

 集団は、5日午後5時を期限に村道から移動することを清見村と約束しており、報道陣の質問に対して、「期限までには移動します」と答えた。岐阜運輸支局が道路運送車両法に違反すると指摘している、ワゴン車に張っているステッカーも、はがしたうえで出発するとした。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030505-00000001-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ