悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月05日(月) 23時40分

白ずくめ集団、長野県方面へ移動 3時間で50キロ朝日新聞

 岐阜県清見村の村道にとどまっていた「パナウェーブ研究所」と名乗る白ずくめの集団が、5日午後7時半ごろから移動を始め、馬瀬村、萩原町、小坂町を経て、朝日村内に入った後、小坂町に戻った。3時間で約50キロとゆっくりとした速度で東へ移動しており、長野県方面に向かっているのではないか、とみられている。

 団体の車のうち6台は、フロントガラスなどに張られたシールが整備不良にあたるとして、岐阜運輸支局から整備命令を受けていた。同村は当初、こうした整備をするため、5日午後5時まで車を村道に止めることを許可した。団体側は整備が終わらないとして、さらに1時間の延長を申し出ていたが、実際の移動開始はそれよりもさらに遅れた。

 移動を始めた団体の車は、一部のシールがはがされており、ノロノロ運転で進んでいる。

 団体側はこの日の早朝、リーダーの女性(69)のコメントを読み上げ、団体の中にいる病人が、この女性であることを明らかにした。また、横浜市などで目撃されたアゴヒゲアザラシの「タマちゃん」に、昨年夏からえさを与えているなどと話した。(05/05 23:39)

http://www.asahi.com/national/update/0505/009.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ