悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月04日(日) 01時49分

鹿児島産を宇治茶と偽装 京都の茶問屋産経新聞

 京都府京田辺市の茶問屋「山太園」(山岡京子社長)が京阪神のスーパーに販売した「京都宇治産一番摘み新茶」(40グラム入り)が、中身はすべて鹿児島県産の茶葉だったことが3日分かった。

 同社は、「宇治の新茶の収穫が予想していたよりも遅れ、商品の包装が先に出来上がってしまったため、別の産地の茶葉を入れた」と偽装を認めている。店頭の商品はすべて回収し、現物かレシートを同社に送付すれば購入者に返金するとしている。

 商品は1袋380円で、約8500袋を4月30日から京都府、大阪府、兵庫県などに出荷。兵庫県伊丹市のスーパーで購入した客から、「時期的に宇治茶ではないのではないか」との指摘があり、スーパーが山太園に問い合わせ、偽装が発覚した。

http://www.sankei.co.jp/news/030504/0504sha008.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ