悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月03日(土) 01時50分

「パナウェーブ研究所」車列、真夜中に動き出す読売新聞

 「パナウェーブ研究所」の車両21台は、2日午前2時半ごろ岐阜県清見村大原の国道257号線の路肩で「一時休憩」を理由に停止したまま夜を迎えた。

 岐阜県警は一般車両の通行の妨げになるとして、とりあえず現場の南約1・5キロの行き止まりの村道に移動するよう提案、団体側もこれを了承し、3日午前1時28分、動き出した。

 同団体に対しては、県高山建設事務所が、道路管理者の許可なくガードレールに白い布を巻くなどした行為が道路法で禁止された工作物の設置などによる交通支障にあたるとして、2日午後7時までに退去するよう命じる措置命令を出した。団体の長谷川恵一代表は「3日午前零時なら移動できる」と回答していた。

 一方、県警はフロントガラスにステッカーを張ったまま走行すると道交法違反(整備不良)にあたるとして、機動隊員ら約200人を集め、強制捜査に向けた準備を進めた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030502-00000516-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ