悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月03日(土) 20時06分

やじ馬続々、集団滞在の村=「白一色」に驚き、記念撮影も時事通信

 白装束集団「パナウェーブ研究所」のメンバーらが居座り続ける岐阜県清見村の村道周辺には3日朝から、集団を一目見ようと人々が押し掛けた。白い布で覆い尽くした異様な光景を目の当たりにした人たちは、「不気味だ」「何を考えているのか」と、驚きの表情を見せた。
 普段は静かな山あいの村も、この日は村道につながる国道の路肩に「浜松」や「尾張小牧」「京都」などのナンバーを付けた車がずらり。集団の滞在地から約30メートルの地点に県警が張った規制線の手前で、様子を見詰めた。やじ馬は約50人に膨れ上がる時もあった。
 岐阜県内の20代の女性3人グループは「得体が知れない」「気味が悪い」と顔をしかめた後、集団を背にカメラ付き携帯電話で記念写真を撮った。福井市から来たカップルは「白い布を使って何をしているのだろう」と話した。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030503-00000082-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ