悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月03日(土) 21時01分

白装束集団、村道へ=「シールはがせ」と整備命令−5日夜が期限、摘発も時事通信

 岐阜県清見村の国道を車十数台で占拠していた白装束集団「パナウェーブ研究所」は3日未明、車を同村内の村道に移動した。国交省中部運輸局は集団が車両6台のフロントガラスなどにシールをびっしり張っていることが道路運送車両法の保安基準に違反するとし、5日夜までにはがすよう命令した。
 清見村は、集団が車両を整備するため、それまで駐車していた国道472号から約1.5キロ南の村道の利用を許可。集団は3日午前1時半、23時間ぶりに車を動かし、シールを張ったまま移動した。
 集団が張っているシールは正方形。円が五重になった渦巻き状の模様などが描かれている。集団関係者は「電磁波を逃がす効果がある」としている。
 運輸局は保安基準違反が認められた場合、通常15日以内に整備するよう命じるが、集団の車の車体にはおびただしい数のシールが張られ、フロントガラスなどはほぼふさがった状態のため、整備期限を5日午後7時とした。中部運輸局は同日夕、車両を点検する。
 県警は、再度違反が確認されれば、検挙の対象になると集団に説明。メンバーが逮捕された場合は、車両の押収もあり得ると伝えた。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030503-00000011-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ