悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月02日(金) 14時22分

<白装束集団>岐阜県清見村に停車 岐阜県警は道路法適用を検討毎日新聞

 「パナウェーブ研究所」と名乗る白装束の集団の車が岐阜県八幡、大和町境の林道を不法占拠していた問題で、集団の車列は、岐阜県警の車両移動命令に従うかたちで、1日夜から2日にかけて、飛騨地方を転々と移動、占拠場所から直線で約18キロ北東の同県清見村で停車したまま夜を明かした。同県警は退去の姿勢が見られないとして、道路管理者の県と協議し、道路法の不許可占用の適用について検討を始めた。

 県警は1日午後、集団の車両9台に乗車していた34〜48歳の男女9人に対し、道路交通法違反(無余地駐車)で反則切符を切るとともに、移動命令を出していた。集団の車両は1日午後6時50分ごろから現場を離れ、移動開始。パトカーと報道陣の車が併走するなか、時速5〜10キロのノロノロ運転で八幡町を抜け、国道472号を北上し続けた。

 2日午前3時ごろから同県清見村の「道の駅」から約2キロ北の国道脇に停車している。 【米川直己、乗峯滋人】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030502-00001058-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ