悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月02日(金) 22時05分

メルマガ配信でアドレス200人分流出 洋菓子モロゾフ産経新聞

 洋菓子のモロゾフ(神戸市)が、顧客に配信しているメールマガジンに約200人分のメールアドレスを付けたまま送信するトラブルがあったことが2日、分かった。同社はアドレスが流出した顧客に、メールで個別に謝罪した。メールソフトの操作ミスが原因とみられ、同社は再発を防ぐため、より安全性の高いメルマガ配信システムに変更する、としている。

 同社によると、メルマガは、総合情報サイト「ヤフー・ジャパン」のショッピングコーナーに出店したネット販売の利用客向けで2日昼ごろ送信。その際、あて先欄に約200人分のアドレスを打ち込んで送信したため、他の客に漏れた。送信後、すぐ気付いたといい「単純ミスで大変申し訳ない」としている。

 メルマガをめぐる個人情報流出では、住友生命保険による約2800人分のアドレス誤送信が判明したばかり。

http://www.sankei.co.jp/news/030502/0502sha122.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ