悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月01日(木) 00時00分

借金取り立てで暴行死 元業者ら3人を逮捕朝日新聞・

 広島市東区で00年12月、借金取り立てにからんで男性(当時78)に暴行を加え、死亡させたとして、県警は1日、住所不定、会社員貝塚歴(ゆき)容疑者(35)=別の傷害罪などで起訴=ら3人を傷害致死と住居侵入の疑いで逮捕したと発表した。

 貝塚容疑者は事件当時、違法な高金利で金を貸す「ヤミ金融」を営んでいたとみられる。

 調べでは、貝塚容疑者らは00年12月6日午前1時50分ごろ、東区東蟹屋町のアパートに窓ガラスを割って侵入。

 住人の無職吉田一男さんに殴るけるの暴行を加え、くも膜下出血や肋骨(ろっ
こつ)骨折などを負わせ、約7時間後に死亡させた疑い。

 県警によると、貝塚容疑者は吉田さんと同居していた女性(76)に二十数万円を貸しており、その返済を迫りに行った際、女性が留守だったため、代わりに寝ていた吉田さんに暴行を加えたとみられる。
(5/1)

http://mytown.asahi.com/hiroshima/news02.asp?kiji=2974

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ