悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月01日(木) 09時14分

AOL、1日に20億通以上の迷惑メール遮断ZDNet

 米America Online(AOL)は4月30日、今週のある1日で20億通以上の迷惑メールを遮断したと明らかにした。

 米国では30日から米連邦取引委員会(FTC)初の公開スパム対策会議が開かれており、AOLの発表はこれにタイミングを合わせたもの。

 AOLでは、1日で23億7000万通のスパムメール遮断は記録的であり、自社のフィルタ技術が向上していることの表れだとしている。3月の時点で同社が1日当たりに遮断した迷惑メールは10億通強にすぎなかった。同社によれば、スパムと判断して遮断している電子メールは全メールの70−80%に上っている。

 AOLは自社のスパムフィルタ強化に加え、加入者からスパムに関して寄せられる報告が体系的になっていること、およびISP各社と協力してスパム業者が利用している特定範囲のIPアドレス遮断にあたっていることが、これほど大量の迷惑メール遮断につながったと説明している。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030501-00000014-zdn-sci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ