悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月01日(木) 06時24分

白ずくめ集団、メンバー死亡を届け出ず 山梨県警が注意朝日新聞

 「パナウェーブ研究所」の関連団体「エルアール出版」(東京都渋谷区)のメンバー1人が今年2月ごろ、山梨県大泉村に借りているペンション内で死亡し、病院や警察に通報しないまま関係者が遺体を病院に運んでいたことがわかった。病院からの通報で県警が検視した結果、病死とわかった。

 県警によると、メンバーの様子がおかしくなったが、医者にもみせなかった。亡くなったことに気づいたほかのメンバーが、遺体を同県長坂町内の病院に運んだことから発覚した。外傷もなく、死後間もなく病院に運ばれたことなどから事件性はないと判断した。県警は通報しなかったことを関係者に口頭で注意した。

 この関連団体は昨年末から、同村内の数カ所でペンションを借りているという。また村内でドーム形建物も建設中だ。4棟からなり、高さ4〜5メートル、直径9〜11メートル。ドームは二つずつつながっている。

 関連団体代表が昨年10月に土地を購入。甲府市内の建設業者が昨年末から今年2月上旬まで建設した後、引き渡したという。(05/01 06:23)

http://www.asahi.com/national/update/0501/003.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ