悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月01日(木) 15時02分

「白装束集団」に県警が車の移動命令へ読売新聞

 白装束の団体「パナウェーブ研究所」のメンバーが岐阜県八幡町から大和町に抜ける林道を占拠している問題で、岐阜県警は1日、捜査員約100人を動員して、占拠の実態調査に乗り出した。

 この日午後2時20分ごろ、八幡町と大和町の両側から制服、私服の捜査員らが乗用車などに分乗して林道の現場に到着。白装束のメンバーから事情を聞き始めた。

 県警によると、調査の目的は、メンバーが、窓ガラスを白い布で覆うなどした車を林道に止めている事実が、道交法違反の対象になるかどうかを調べることとしている。

 県警によると、白装束のメンバーが車を止めている林道で、車が止まっている部分を除いた道路幅が3・5メートル未満の場合、駐車違反に当たる。このため、林道の現場で捜査員らが道路幅を測定し、3・5メートル未満の場合は、車を移動させるよう命令を出す。従わない場合は、レッカー車で移動させるという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030501it07.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ