悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月30日(水) 17時51分

ジャパンネット銀行、再びシステム障害読売新聞

 インターネット専業銀行のジャパンネット銀行(東京・新宿区)で30日、システム障害が発生し、午前10時ごろからホームページに接続しにくくなった。同日午後3時半ごろ復旧したが、この間、ネット上の振り込みなどの取引や残高照会がほとんど出来なかった。同行では28日にも同様のトラブルがあったばかりで、同行は「連休の谷間でアクセスが集中したのが原因と見られる。ご迷惑をおかけして申し訳ない」と話している。

 同行によると、同日午前10時ごろからネット取引がしづらくなっていることが判明。電話取引や提携銀行での現金自動預け払い機(ATM)を使った取引には問題がなかったため、お知らせ画面で顧客に対し、急ぎの場合はATMや電話取引を利用するよう呼び掛けた。

 同行は三井住友銀行系列で、2000年10月に開業。昨年1月4日にもシステム障害で半日サービスを停止したことがある。預金者は約67万人で、預金量は約1200億円。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030430-00000401-yom-bus_all

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ