悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月28日(月) 12時54分

画像に隠しヒット曲配信 京都府警、少年を追送検共同通信

 ヒット曲の音楽データを暗号化して画像データに隠し、インターネットで無断配信したとして、京都府警ハイテク犯罪対策室などは28日、著作権法違反の疑いで東京都新宿区の無職少年(18)=同法違反容疑で逮捕=を追送検した。
 同府警によると、暗号化した音楽データ無断配信の摘発は初めて。
 調べでは、少年は3月13日ごろ、人気男性グループの曲データを風景画像に埋め込んで不特定多数に配信し、日本音楽著作権協会の持つ著作権(公衆送信権等)を侵害した疑い。
 府警は今月10日、ネット上に大量のデータを記録・公開できる「オンラインストレージサービス」を悪用し、ヒット曲データを無断配信したとして少年を逮捕し、余罪を追及していた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030428-00000102-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ