悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月28日(月) 22時30分

<通信回線障害>広島県警、運転免許交付できず 九州でも障害毎日新聞

 28日午後0時10分ごろ、広島市佐伯区石内南3の広島県運転免許センターで、免許の更新などの際に警察庁へ送るデータが送信できなくなるトラブルがあった。中国管区警察局などで調べたところ、同庁との通信回線に障害が生じており、広島県警のほか、中四国と九州の一部の県警でも一時、身分照会などができなくなった。障害は約3時間後に自然復旧し、原因は分かっていない。

 同免許センターではトラブルの影響で、87人が免許証の交付を受けられなかった。

 トラブルを起こした通信回線は近畿管区警察局などを中継して警察庁と接続されているが、近畿管区内ではトラブルはなかったという。 【遠藤孝康】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030429-00000112-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ