悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月26日(土) 00時00分

児童殺害を予告 ネット掲示板 さいたま4小学校標的 東京新聞

 インターネットの掲示板に、さいたま市内の特定の小学校児童の殺害を予告する書き込みが二十四日、見つかった。同市教委は同日、関係する小学校に連絡し、集団で登下校させるなど指導し、警察に通報した。二十五日には市内の全小中学校に注意を喚起し、各校が個別の判断で集団下校などを行った。

 市教委によると、書き込みがあったのはインターネット「2ちゃんねる」の掲示板で、二十四日、県内の男性が発見し県教委に届けた。「さいたま市の小学生を殺します。決行は明日です。登校中の児童をメッタ刺しにしてやるよ」といった内容で、同市桜区の小学校が標的とされていた。

 県教委から連絡を受けた市教委は、標的とされた小学校に連絡。二十五日は、教職員の引率で集団登下校させ、浦和西署員も警戒に当たった。また同日朝、県教委の連絡を受けて市教委が書き込みを確認したところ別のページに、桜区内の別の三小学校も殺害予告の対象になっていたことを確認した。

 県警によると、今回の予告と同様の殺害予告が今年に入って二件あり、脅迫の疑いで関連を調べている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20030426/lcl_____stm_____003.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ