悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月26日(土) 00時00分

市町村を対象に住基ネット調査 松沢知事が構想 東京新聞

 松沢成文知事が二十五日、就任あいさつとして横浜市役所を訪れ、中田宏市長と意見交換、住民基本台帳ネットワーク(住基ネット)について近く市町村を対象にアンケートする考えを明らかにした。中田市長は住基ネットについて「首長のほとんどが不安に思っている」と指摘。松沢知事は「窓口で実際に事務をしている職員の意見を聞きたい」と述べた。

 また岡崎洋前知事が導入を目指し横浜、川崎両市が反対している水源環境税構想について、松沢知事は「考え直す。県民税にプラスアルファし、その収益を基金に入れ、目的をはっきりさせる工夫が必要だ」と語った。

 二人とも松下政経塾出身。途中から松下政経塾で松沢知事と同期だった前田正子副市長らも加わり、なごやかなムード。中田市長は「松沢知事誕生で周囲は、ほっとしている。わたしの時はみんな不安だった」と周囲を笑わせた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20030426/lcl_____kgw_____004.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ