悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月26日(土) 06時10分

文字放送テレビ販売詐欺商法と追加提訴 県内の18人熊本日日新聞

 文字放送の電光表示付きテレビを購入した消費者らが「詐欺商法だ」として販売元と信販会社などを訴えている問題で、県内の病院、理容店経営者ら十八人が二十五日、被告八社に約八百八十万円の債務取り消しと既払い金約四百四十万円の返還を求めて熊本地裁に追加提訴した。

 訴状によると、日本トータルネット(東京)は二〇〇〇(平成十二)年から〇一年にかけ、電光表示機に文字ニュースを配信するシステムをテレビとセットで販売。契約時に「毎月のローンは広告放映料の還元で相殺し、経済的負担はない」などと説明していたが、〇一年二月に購入者への支払いはストップ。文字放送も打ち切られた。

 同訴訟では今年一月、県内の自治体、病院経営者ら六十三人が熊本地裁に提訴。東京、長野でも集団提訴している。

http://kumanichi.com/news/local/main/200304/20030426000041.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ