悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月25日(金) 19時19分

<大阪>取りこみ詐欺 主犯格の男が起訴事実認める朝日放送

大阪の雑貨販売会社による巨額の取りこみ詐欺事件で、詐欺罪に問われている主犯格の男に対する初公判が大阪地裁で開かれ、男は起訴事実を認めました。

詐欺の罪に問われているのは、東京都豊島区の無職・熊本洋明被告(54)です。起訴状などによりますと熊本被告は、大阪市の雑貨販売会社「エコテック」の実質的な経営者でしたが、おととしの春から秋にかけてすでに逮捕・起訴されている3人の従業員らと共に大阪府内の複数の会社に商談をもちかけ、代金を支払う意思がないのに商品を納入させたとされています。取り込んだ商品は、炊飯器やコピー用紙、サングラスなど、あわせておよそ1700点、1200万円相当に及びます。きょうの初公判で熊本被告は、「そのとおりです」と起訴事実を認めました。このあとの冒頭陳述で検察側は、「本件は被告人を頂点とする組織ぐるみの取込詐欺事案だ」と述べ、熊本被告が主犯となって詐欺を繰り返していたと指摘しました。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030425-00000010-abc-l27

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ