悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月25日(金) 16時05分

後藤容疑者、事件前にヤミ金融から多額の借金日経新聞



 愛知県新城市の会社役員誘拐殺人事件で、誘拐への関与を認めている食品会社役員、後藤浩之容疑者(38)=脅迫容疑で逮捕=が事件発覚前にヤミ金融業者などに数百万円単位の借金を抱えていたことが25日、関係者の話などで分かった。同容疑者は事件前、業者側から借金の返済を強く迫られていたとされる。

 愛知県警新城署の特捜本部は借金と犯行の動機との関連について、後藤容疑者を追及する。また暴力団関係者ら「第三者」が被害者の松井紀裕さん殺害に関与した可能性もあるとみて調べる。

 関係者によると、後藤容疑者は数年前から競艇に凝り、違法な「ノミ行為」を仲介する飲食店などにも頻繁に足を運んでいたという。競艇では1レース20万—30万円をつぎ込むこともあったとされる。

 数年前には競艇などギャンブルで自ら役員を務める食品会社の経費約2000万円を使い込み、社長の父親が肩代わりしたこともあった。(16:05)

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20030425AT1G2500G25042003.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ