悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月25日(金) 09時28分

MS、コピー防止CDでMacrovisionと提携ZDNet

 コピー防止技術会社Macrovisionは4月23日、自社のWindowsデジタル著作権管理技術をCD用にライセンス提供することで合意した。

 Microsoftはレコード会社が販売するすべてのコピー防止CDに自社のオーディオ技術を搭載させようという戦略を進めており、過去数カ月でかなりの足場を築いている。米国ではまだコピー防止を施した音楽CDはほとんどリリースされていないが、リリースの際にはMicrosoftは自社技術を採用させたい構え。

 Microsoftとの提携により、コンシューマーにとってはこうしたCDの音楽をコンピュータやMP3プレーヤーで利用できる柔軟性が増すことになり、米国でのコピー防止CDリリースに消極的なレーベルの姿勢が変化するかもしれないとMacrovisionは話している。

 Macrovisionの音楽技術部門マーケティング担当副社長Adam Sexton氏は「レーベルがこの夏、ある程度の試験的なリリースを行い、冬には本格的なリリースに踏み切るものと期待している」と話している。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030425-00000010-zdn-sci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ