悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月24日(木) 21時20分

身に覚えない有料携帯電話、代金請求書にご注意 /山口毎日新聞

 使ったことがない携帯電話のアダルトサイトの利用代金請求書が、周南地区を中心とする男性宅に相次いで送り付けられている。23日までに県消費生活センターには60件の相談が寄せられており「身に覚えがない請求は払わないで」と注意を呼びかけている。
 請求書は、3日以内に指定口座に1万9050円振り込むよう求めている。払わない場合は「遅延損害金が永遠に加算され、回収で訪問した際の出張旅費も求める」などと書いてある。
 封書には博多郵便局の消印があり、今月18、19日ごろ一斉に投かんされたらしい。差出人は架空の団体の個人名で、連絡先の電話番号は書いていない。相談者は周南地区に住む25歳前後の男性が多いという。
 あて先が特定の地域や年代に集中していることから、センターは「何らかの名簿から無作為に抽出したようだ。払ってくれればもうけものと、送り付けている。こんな請求書が届いたら最寄りの警察署に届けてほしい」と呼びかけている。【佐藤丈一】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030424-00000005-mai-l35

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ