悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月24日(木) 21時10分

空幕3佐逮捕、ネット上にアダルトサイト開設容疑読売新聞

 航空自衛隊東京地方警務隊は24日、千葉県鎌ヶ谷市くぬぎ山、航空幕僚監部調査課所属の3等空佐、加藤雅弘容疑者(39)をわいせつ図画公然陳列容疑で逮捕した。

 調べによると、加藤容疑者は数年前から今年2月にかけ、民間業者のサーバーを使ってインターネット上にアダルトサイトを開設し、多数の人にわいせつな画像を閲覧できるようにした疑い。大筋で容疑を認めているという。

 加藤容疑者は自分が所有するパソコンで、別の人から投稿されたわいせつ画像を集めて処理していたが、防衛庁のコンピューター機器を使ったり、サイトを有料で閲覧させて利益を得るなどしていた可能性があり、同警務隊で調べている。

 犯行は今年2月、インターネットの掲示板で「空自隊員がアダルトサイトを運営しているのではないか」という情報を見た自衛官が、同警務隊に通報して発覚した。

 加藤容疑者は大学卒業後の1988年3月に入隊、昨年8月から空幕調査課に勤務していた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030424-00000512-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ