悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月24日(木) 12時30分

<大阪>車リースを隠れ蓑にしたヤミ金融業者摘発朝日放送

「車に乗ったまま、金が借りられる」などのうたい文句で、客から車を買い上げたように装い、高金利で融資していたとして、大阪の金融業者が逮捕されました。

出資法違反などの疑いで逮捕されたのは、大阪市住吉区の「オート・リース・ウェーブ」の経営者、崔達也容疑者や従業員ら3人です。調べによりますと、崔容疑者らは、「車に乗ったまま金が借りられる」などとうたって、55歳の女性ら3人から車を買い取ったように装い、90万円を融資しました。しかし実際には、車は女性らの手元に置いたままで、車のリース料名目として法定金利のおよそ5倍の利息分130万円を返済させたとされています。大阪府警では、リース業を隠れ蓑にして貸し金業の規制を逃れようとしたものとみて、被害の実態などを調べています。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030424-00000003-abc-l27

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ