悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月23日(水) 02時22分

090金融の3容疑者逮捕 福岡県警西日本新聞

 貸金業の登録をせず、携帯電話を使って高利で金を貸し付けたとして、福岡県警生活経済課と福岡西署は二十二日、貸金業法違反(無登録)と出資法違反(高金利)の疑いで、同県那珂川町片縄の杉山義峰容疑者(38)ら三人を逮捕した。調べでは、三人は二〇〇一年二—六月の間に、福岡市内の会社員男性(53)ら五人に計約四十三万円を貸し付け、法定利息の二十—七百二十倍に当たる計約百十一万円の利息を受け取った疑い。三人のうち杉山容疑者は容疑を否認しているという。

 昨年十一月に県警が福岡市内の「090金融」業者ら二人を摘発した際の押収資料などから、三人の容疑が新たに浮上。五人は同じ090金融グループのメンバーで、「ベスト」「アンド」など五種類以上の名義を使い、チラシなどで集客していたという。県警は、〇一—〇二年の間に福岡、佐賀両県の約三百人に約千八百万円を貸し付け、数千万円の収益を得ていたとみている。(西日本新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030423-00000018-nnp-kyu

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ