悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月23日(水) 17時53分

ガソリン価格の上昇、12週間ぶりに止まる朝日新聞

 イラク戦争前から続いていたガソリン価格の上昇が、12週間ぶりに止まった。日本エネルギー研究所石油情報センターによると、21日のレギュラーガソリンの末端価格は全国平均で1リットルあたり104.1円となり、前週と同じだった。上昇の原因だった原油価格はすでに下落に転じており、石油元売り各社の卸値が見直される5月から、末端価格も安くなりそうだ。

 価格は1月27日の99.9円から上がり続けていた。今後はガソリンスタンド同士の競争もあり、値下げ傾向になるとの見方が強い。ただ、原油相場はイラク復興を見込んで石油輸出国機構(OPEC)が減産を決めるとの観測でこのところ上昇しており、「大幅な値下がりはなさそうだ」(元売り大手)という。

(04/23 17:38)

http://www.asahi.com/business/update/0423/104.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ