悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月22日(火) 20時32分

社外秘資料公表すると武富士に1億円要求、父子逮捕読売新聞

 親子で共謀し、消費者金融最大手「武富士」(本社・東京都新宿区)から1億円を脅し取ろうとしたとして、警視庁新宿署は22日、新宿区戸山3、会社役員坂下忠男(84)、豊島区池袋本町4、同坂下忠明(56)の両容疑者を恐喝未遂容疑で逮捕した。

 調べによると、2人は今月8日夕と15日午前の2回、経営する豊島区内の不動産関係会社に武富士の男性役員(57)ら2人を呼びつけるなどし、「内部資料のコピーが持ち込まれた」「1億円で和解しなければ資料を公表する」などと脅し、同社から金を脅し取ろうとした疑い。同社は15日、新宿署に被害届を出した。

 両容疑者は調べに対し、「やったことが恐喝になるとは思っていない」と容疑を否認しているという。

 関係者によると、両容疑者が持っていた内部資料は、財務関連などの社外秘資料。通常、社員以外の手に渡ることはないといい、新宿署は、両容疑者に資料を持ち込んだ人物についても今後、窃盗容疑などで捜査を進める。

 武富士広報部では「容疑者が逮捕されたばかりで、今後の捜査に支障が出るため、詳しい内容は言えない」としている。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030422-00000211-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ