悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月22日(火) 12時11分

保険証偽造し通帳を作成 セットを2万円で販売共同通信

 警視庁生活経済課と代々木署は22日までに、有印公文書偽造と詐欺などの疑いで、東京都世田谷区野沢、元グラフィックデザイナー長坂恵子容疑者(40)を逮捕した。
 調べでは、長坂容疑者は昨年3月下旬から同4月上旬にかけ、自宅のパソコンとスキャナーで偽造した架空名義の健康保険証を使い、銀行口座を開設するなどした疑い。
 長坂容疑者は、インターネットの掲示板で通帳が売買されていることを知り、昨年4月から同8月にかけ、偽造した保険証と、通帳、キャッシュカード、印鑑をセットにして2万円で販売していた。
 長坂容疑者は「約30セット売った。逮捕は時間の問題だと思った」と容疑を認めている。
 生活経済課などが16日、強盗傷害容疑で逮捕した渋谷区代々木のヤミ金融業者が、長坂容疑者が売った口座を顧客の振り込み用に使っていたことから発覚した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030422-00000090-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ