悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月22日(火) 19時33分

<オウム>大阪道場に家主が明け渡し求め提訴毎日新聞

 大阪市東住吉区矢田に進出したオウム真理教(アーレフに改称)大阪道場(大阪支部)の代表者に対し、道場として使用されている倉庫を貸した同区内の家主が22日、倉庫の明け渡しを求めて大阪地裁に提訴した。家主は「代表者はオウム真理教の道場であることを隠して契約した」などと主張している。

 訴状によると、倉庫は2月15日から1年の賃貸契約だが、地元の反対運動が起きてから、教団側と「移転先が見つかり次第退去する」との念書を交わしたという。

 大阪道場は、3月に大阪府吹田市のテナントビルの賃貸借契約が切れたため、現在の場所へ引っ越した。 【山本直】

 アーレフの話 問題解決に向けて、家主や住民と話し合うなど努力を続けたい。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030423-00000032-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ