悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月22日(火) 13時20分

<口座売買>保険証偽造し開設、販売 40歳女逮捕 警視庁毎日新聞

 偽造した国民健康保険証を使い、インターネットで販売する目的で銀行口座を開設したとして警視庁生活経済課と代々木署は22日、東京都世田谷区野沢2、元グラフィックデザイナー、長坂恵子容疑者(40)を有印公文書偽造・同行使などの疑いで逮捕した、と発表した。同課が摘発した闇金融業者が、長坂容疑者が販売した「清水綾緒」名義の口座を使っていたことから発覚した。

 調べでは、長坂容疑者は02年3月ごろ、自宅のパソコンで「清水綾緒」名義の国民健康保険証を偽造。この保険証で同4月10日ごろ、渋谷区内の都市銀行で預金口座を開設した疑い。

 長坂容疑者は通帳、キャッシュカード、保険証、印鑑の4点セットを2万円で販売。容疑を認め「生活費のために、昨年8月までにいろんな名義で約30セット売った」と供述しているという。 【竹中拓実】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030422-00001054-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ