悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月21日(月) 14時44分

中国製のやせ薬 無許可販売容疑 県警、美容室捜索西日本新聞

 福岡県警は二十一日、無許可で中国製のやせ薬を販売したとして、薬事法違反の疑いで、福岡市中央区大名一丁目の美容室「イデア」など六カ所を家宅捜索し、販売した同店の女性従業員(37)の事情を聴いている。

 調べでは、女性従業員は医薬品販売の許可を受けていないのに、二〇〇一年五月から八月にかけ、来店した福岡県内の二十代の女性客二人に、中国製のやせ薬「エンジェルリンクラヴィータ2000スリム」(一万八千九百円相当)をそれぞれ販売した疑い。服用した客二人は吐き気などを訴え、福岡県薬務課に届けた。

 県によると、この薬は副作用で、多くの被害を出した中国製ダイエット食品「〓之素〓嚢」とほぼ同じ成分という。(西日本新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030421-00000072-nnp-kyu

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ