悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月21日(月) 19時46分

携帯通話の通話料金、88%が「高い」 総務省調査朝日新聞

 携帯電話の通話料金を85%の人が「高い」と不満を持っていることが、総務省の調査で明らかになった。特に、固定電話から携帯にかける料金については「高い」という回答が88%に達した。

 携帯電話への通話料金が高止まりしている理由の一つとされる、「固定電話発−携帯着」の料金を携帯電話会社が決めている仕組みを知っている人は、52%とほぼ半数にとどまった。

 また、携帯電話会社を変更したことがある人は22%。携帯電話会社を変更しようと考えたのに変えなかった人の63%が、その理由として「電話番号が変わるから」と回答した。この質問に関連して、携帯電話会社を変更しても、手数料を負担すれば電話番号を変えずに済む仕組みが導入された場合、「利用したい」という回答が28%だった。

 調査は1月下旬、全国の成人男女1000人を対象に実施した。(04/21 19:41)

http://www.asahi.com/business/update/0421/081.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ