悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月20日(日) 00時00分

町政ネットで意見交換 米原町役場のHPに「電子会議室」 東京新聞

 米原町は、町役場のホームページ(HP)を更新し、町民同士が町政についてテーマごとに意見を述べ合うことができる「電子会議室」を新たに設けた。

 同町は、二〇〇〇年十月からHPを開設。大幅なリニューアルは今回が初。電子会議室の開設は、時間や場所の制約を受けずに、町民が気安く意見を述べる場をつくることが狙い。

 第一回のテーマは同町の市町合併。町役場の全課からテーマを公募。まちづくり課が厳選した。

 合併をテーマにした電子会議は五月二十日まで。以後は「子育て支援」「男女共同参画」などをテーマにする予定。

 今回のリニューアルでは、観光案内も充実させ、町内の四季の写真をふんだんに取り入れた。

 担当者は「更新を機に、住民の方々が町役場を身近に感じてもらえれば」と話している。アドレスはhttp://www.maihara.com 【榊原 崇仁】


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sga/20030420/lcl_____sga_____004.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ