悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月19日(土) 20時16分

高齢者から家屋の修繕費だましとる 詐欺容疑で男逮捕−−有田署 /和歌山毎日新聞

 家屋の修繕費として元顧客の高齢者から約37万円をだまし取ったとして、有田署は18日、住所不定、元リフォーム会社社員、竹中孝明容疑者(47)を、詐欺容疑で緊急逮捕した。竹中容疑者は金の受け取りは認めているが、詐欺容疑は否認しているという。
 調べでは、竹中容疑者は今年2月中旬、下津町内の無職女性(68)方を訪れ、工事する意思がないのに、以前に施工した個所の具合を尋ね、「今回きちんと直させてもらうので、材料費だけ払ってほしい」などとだまし、現金約37万円を詐取した疑い。
 竹中容疑者はこの女性方を3月上旬までに、数回訪れて約70万円を受け取ったが、女性が会社に問い合わせ、事件が発覚した。三重県でも同様の被害が報告されており、同署が関連を調べている。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030419-00000005-mai-l30

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ