悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月18日(金) 14時12分

偽ブランド品販売 商標法違反容疑の経営者逮捕 熊本北署熊本日日新聞


偽ブランド品の販売店を家宅捜索する熊本北署の女性捜査員ら=4日午前、熊本市水道町

 有名ブランドの商標を付けた偽物のバッグなどを販売したとして、熊本北署は十八日午前、商標法違反の疑いで熊本市帯山一丁目、雑貨店経営林義幸容疑者(54)を逮捕した。

 調べでは、林容疑者は一月二十五日から三月二十三日にかけて、同市水道町の雑貨店「ワイズカンパニー」で、同市内の主婦(32)など三人に、ルイ・ヴィトンとエルメスの登録商標に似た商標を付けた財布やバッグなど四点を計約四万円で販売し、二社の商標権を侵害した疑い。

 同店では客にコピー商品と告げて販売していたらしい。女性店員(56)も任意で調べており、同容疑で熊本地検に書類送致する予定。

 同署は「偽ブランド品を扱っている」との客からの通報で調べを始め、今月四日に店舗や自宅などを家宅捜索、シャネルやグッチなど有名ブランドの偽物のバッグや時計約九百点を押収していた。入手先などについて林容疑者を追及する。


http://kumanichi.com/news/local/main/200304/20030418000209.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ