悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月17日(木) 01時54分

誇大広告、有料老人ホーム3社に公取委が初の排除命令読売新聞

 有料老人ホームを運営する業者が、パンフレットなどに消費者を誤認させるような表示をしていたとして、公正取引委員会は16日、静岡県内でそれぞれ老人ホームを運営する「伊豆ヘルス・ケア」(静岡県東伊豆町)と「サンリッチ三島」(東京都江戸川区)、金沢市内で運営する「石川ライフクリエート」(金沢市)の計3社に対し、景品表示法違反として、改善を求める排除命令を出した。

 公取委はこれまでに、老人ホームを運営する13業者に対し、同法違反のおそれがあるとして、警告しているが、排除命令は初めて。

 3社は入居希望者向けのパンフレットなどに、実際には開設されていない機能回復訓練室でリハビリテーションができるように記載したり、診療時間が決まっているのに24時間体制で医療サービスを受けられるように表示していた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030416-00000515-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ