悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月17日(木) 19時26分

医師らへ無差別脅迫文千通、恐喝の会社役員らを送検読売新聞

 関東と東北地方の医師らに現金を要求する脅迫文が無差別に送りつけられた事件で、宮城など10県警の共同捜査班は、山梨県八代町北、会社役員村松隆夫(49)、同県田富町東花輪、貴金属製造販売業竹井直也(32)の両容疑者を恐喝の疑いで逮捕、17日送検した。

 調べによると、2人は昨年11月下旬、宮城県内の男性医師に「貴殿に関する仕事、私生活の上で、露見したら非常に都合が悪い情報を入手した」などとする脅迫文を送り、長野県内に開設した他人名義の郵便局口座に50万円を振り込ませ、脅し取った疑い。

 両容疑者は調べに「宮城、岩手、秋田の3県に1000通くらい送った」と供述している。

 類似する脅迫文は、関東1円でも大量に確認されており、群馬県警などは今年2月、埼玉県内の無職男性(30)ら3人を恐喝未遂容疑で逮捕(いずれも公判中)。共同捜査班で関連を調べるとともに、余罪を追及している。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030417-00000512-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ