悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月17日(木) 15時41分

<カルテ紛失>兵庫・芦屋市立病院で患者2人分 窃盗の疑いも毎日新聞

 兵庫県芦屋市立芦屋病院で、女性患者2人のカルテなどがなくなっていたことが17日、分かった。3月にも別の患者1人のカルテが女子トイレで見つかっており、県警芦屋署は窃盗の疑いもあるとみて調べている。

 病院によると、1日午前、女性患者が外来病棟の内科受付カウンターに置いた心電図がなくなり、同日午後には、看護助手がナースステーションの棚に保管されていた別の女性のカルテがなくなった。職員らが院内を探したが見つからず、7日、同署に被害届を出した。同病院では3月31日にも、ナースステーションにあった別の患者のカルテがなくなり女子トイレで見つかったという。

 ナースステーションは看護師らが頻繁に出入りするため、出入り口や棚に鍵はかけていなかったという。同病院事務局は「病院への嫌がらせか悪質ないたずらだと思う。カルテの管理を徹底させたい」としている。 【大場弘行】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030417-00001087-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ