悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月16日(水) 07時00分

綾小路きみまろ、衝撃の告白「私はカツラです」 サンケイスポーツ

 きみまろ激白! ヅラです−。毒舌漫談で中高年に大人気の綾小路きみまろ(52)が15日にオンエアされたニッポン放送のレギュラー番組「綾小路きみまろ 爆笑!早起きお台場劇場」(月〜金曜前4・45ごろ)で突然、「私もカツラですから」とカミングアウト。約10分間の番組の大半が初公開のヅラ話となる衝撃の内容となった。

 「私もカツラですから」−。

 噂は本当だった。雑誌や週刊誌などで浮上した、きみまろの「ヅラ疑惑」。この騒動に、自らの言葉で決着をつけた。

 “笑”撃の瞬間は突如、訪れた。ニッポン放送「桜庭亮平・朝刊フジ」(月〜金曜前4・30)内に設けられた、きみまろのレギュラー番組で、同局の桜庭亮平アナウンサー(43)と、「妻に望むこと」というテーマでトークしていた時だ。きみまろを取り巻く環境に話が及ぶと、いきなり冒頭のビックリ発言が飛び出した。

 「カツラを取ると? ショック死します。急変します。浦島太郎です」

 まったく予想しない話の展開に桜庭アナはビックリ仰天。それでも、きみまろは次々と“ヅラ話”を暴露。いつのまにか2人によるテンポ良い大爆笑の掛け合いに。こうなると、漫談家という職業病も後押しして(?)か、“きみまろ節”は止まらなかった。

<1>カツラを“4着”所持しており、すべて白髪の混じり具合が微妙に違うこと

<2>家に帰るとカツラを脱いで、しかもそれを投げてしまうこと

<3>カツラを取ると同局の受付も通れないであろうこと−などなど。最終的にはスタジオ内でヅラをずらす、大サービスまで。

桜庭アナが「ずれた!前にずれた!!」と興奮気味に話すと、「これをすると子供が喜ぶんですよ」とまで言い放った。

 ただ、カツラゆえに、人には言えない悩みを抱えていたことは確か。番組の最後には「今日は肩の荷が下りました。ずっと考えていましたから」と、ホッとした様子をうかがわせた。

 それにしても、さすがはサービス精神旺盛なきみまろ。今後もどんな禁断話が飛び出すか、目ならぬ“耳”が話せない。

http://news.lycos.co.jp/topics/entertainment/showbiz.html?d=16sankei21294&cat=6

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ