悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月15日(火) 13時41分

<闇金融>強盗傷害容疑で2人再逮捕へ 暴力的取り立てで警視庁毎日新聞

 闇金融業者が取り立ての際、顧客に殴るけるの暴行を加えてけがを負わせたとして警視庁生活経済課と代々木署は、強盗傷害容疑で、中国籍の住所不定、貸金業、張逸夫被告(24)=出資法違反の罪で既に起訴=ら2人の逮捕状を取った。近く再逮捕する。

 同課は張容疑者らが法定金利をはるかに超える高金利の支払いを求めており、正当性が全くない取り立てとみて同容疑の適用を決めた。一連の闇金融業者摘発で、暴力的取り立てに強盗や強盗傷害容疑を適用したのは初めて。

 調べでは、張容疑者らは今年1月7日、東京都渋谷区の女性(55)宅で、宅配便業者を装ってドアを開けさせ、この女性に殴るけるなどの暴行を加えて3週間のけがを負わせたうえ、金利などと称して現金数万円を奪った疑い。張容疑者らは多重債務者名簿を基に、携帯電話で融資交渉をする「090金融」を行っていたという。 【竹中拓実】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030415-00001061-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ