悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月15日(火) 15時15分

受信料徴収は人権侵害、英男性がBBCと政府相手取り提訴ロイター

 [ロンドン 14日 ロイター] 英国放送協会(BBC)による年間116ポンド(約2万2000円)の受信料徴収は人権侵害にあたるとして、英国の男性がロンドンの高等法院にBBCと英政府を提訴した。
 訴えを起こしたのは、オックスフォードシャーに住むジャン・ジャック・マーモントさん。
 受信料徴収は欧州人権条約が定める表現の自由に違反すると主張。英国でテレビ利用者全員に義務付けられているBBCへの受信料支払いは、個人や家族の生活を苦しめ、権利を侵害するものと訴えている。 
 BBCは受信料として年間20億ポンド以上を受け取っている。今回の訴訟についてBBCのコメントは得られていない。(ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030415-00000331-reu-ent

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ