悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月15日(火) 15時26分

<形成外科医>全身麻酔かけ、わいせつ 東京・上野の院長逮捕毎日新聞

 警視庁捜査1課と上野署は15日、女性の患者を麻酔で動けないようにしてわいせつな行為をしたとして、東京都台東区上野4の形成外科医院「レインボー・クリニック」院長、宮本克容疑者(44)=埼玉県上尾市柏座3=を準強制わいせつ容疑で逮捕した。宮本容疑者が他にも複数の患者に対して同様の行為をしていたとみて、追及する。

 調べでは、宮本容疑者は、わきがの治療に来た女性に対し、通常の局部麻酔ではなく全身麻酔をしたうえで、下半身を触ったりビデオで撮影したりしていたという。

 宮本容疑者は、ある患者の知人からわいせつ行為を口実に恐喝されたとして同署に相談。同署で調べたところ、実際に被害に遭った女性がいることが分かった。

 同クリニックのホームページによると、宮本容疑者は上野のほか、大阪、名古屋、仙台の3カ所でクリニックを経営。わきが治療や、二重まぶた、脱毛などの美容整形治療を行っている。

 また、宮本容疑者は所得税約1億円を脱税したとして、さいたま地検に所得税法違反罪で在宅起訴され、今年2月、懲役1年6月(執行猶予4年)、罰金2500万円の有罪判決を受けていた。 【草野和彦、川辺康広】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030415-00001081-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ