悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月14日(月) 00時00分

ポータルサイト、利用拡大は芸能人頼みタレント側の思惑とも一致ZAKZAK

 インターネットで情報検索などの窓口となるポータルサイトが一層の利用者数拡大を狙い、タレントを起用したイベントを展開する例が増えている。

 応募して当選すれば人気タレントが駆けつけ、忘年会や歓送迎会を盛り上げるなどの企画は、ネット利用者に名前を売りたいタレント側の思惑とも一致。双方のメリットを背景に広がりそうだ。

 国内最大のポータルサイトを運営するヤフー(東京)は、食に関する総合情報サイト「ヤフー・グルメ」の企画として、ものまねの原口あきまささんと、グラビアアイドルグループ、イエローキャブの3人が登場する「歓送迎会特別ゲスト付きプラン」の応募者を3月に募集。当選した会社員らが11日、東京・銀座のレストランで、ものまねや、アイドルのDVDを賭けたジャンケン大会などを大いに楽しんだ。

 マイクロソフトの情報サービスMSNは、ネット接続された友人らとパソコンで筆談できる「MSNメッセンジャー」利用のきっかけづくりを狙い、女優の内山理名さん、作家の村山由佳さんとMSNメッセンジャーで話したい利用者20人を4月20日まで募集中。

 同社が昨年10月、仲根かすみさんをイベントに起用したところ、利用者増加ペースが毎月約10万人から、その月は約20万人に倍増したといい、効果は絶大だ。

ZAKZAK 2003/04/14

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_04/2t2003041418.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ