悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月14日(月) 00時00分

JRA、違法ギャンブルサイト対策を強化警察庁に操作依頼、クレジット凍結もZAKZAK

 日本中央競馬会(JRA)は14日の定例会見で、インターネットを使って中央競馬を扱う海外の違法ギャンブルサイトへの対策を強化することを明らかにした。

 JRAによると、海外のブックメーカー(賭け屋)は、判明しているだけで7社。日本では約2万人が利用しているとみられ、売り上げは年間約百数十億円にのぼるという。

 そこでJRAでは調査を強化し、同種のサイトを発見し次第、警察庁などに連絡し捜査を依頼するほか、代金決済をするクレジットカード会社に決済の凍結を要請した。さらに国際競馬統括機関連盟(IFHA、本部パリ)が年1回行うパリ会議でも報告し、違法ネットギャンブル禁止の取り組み強化を働き掛ける。

ZAKZAK 2003/04/14

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_04/3t2003041409.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ