悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月14日(月) 16時34分

クローン牛流通認めないで 「安全性疑問」と市民団体共同通信

 親と同一の遺伝形質を持つ体細胞クローン牛に対し、市民団体「遺伝子組み換え食品いらない!キャンペーン」(天笠啓祐代表)は14日、「安全性は大いに疑問」として、肉や乳の流通を認めないよう求める要望書を厚生労働省に提出した。
 体細胞クローン牛の肉や乳は農水省が出荷自粛を指導してきたが、厚労省の研究班が「何らかの要因で安全性が損なわれるとは考えがたい」との報告書をまとめたのを受け、流通解禁の見通しが強まっている。
 要望書は、体細胞クローン牛の死産率や生まれた直後の死亡率、成長過程の病死率が高いことを踏まえ「異常が多いとの疑問点をそのままに『食べても安全』と言われても、誰も納得しない。早急に流通を認めることは消費者の反発を招くだけだ」と指摘している。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030414-00000126-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ