悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月10日(木) 12時28分

「決して許さない」オウム公判で松本被告へ怒りの陳述読売新聞

 オウム真理教の麻原彰晃こと松本智津夫被告(48)の第253回公判が10日、東京地裁で開かれ、前回公判に続き、地下鉄、松本両サリン事件などの被害者本人や家族など計8人が意見陳述を行った。被害者らからは「私は決して許さない」「早く刑に服してほしい」など、松本被告に対する厳しい言葉が相次いだ。

 会社役員の夫を地下鉄サリン事件で亡くした女性(64)は、傍聴席から姿を見られないよう遮へい板の囲いの中から意見を述べた。「事件から8年が経過したが、つらい毎日だった。事件の話を聞くと、悪寒が走り、逃げ出したくなる」と心境を吐露し、「ごく普通の平凡な市民の幸せを奪った麻原、おまえを私は許さない」と涙声で訴えた。こうした意見陳述に対し、松本被告は腕を組んで目を伏せたままで、被害者の方を見ることはなかった。

 被害者らの意見陳述はこの日の午前の公判で終了し、午後から3度目の被告人質問が行われる。

 (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030410-00000204-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ