悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月10日(木) 20時21分

ヒット曲データ ネットで公開 著作権違反の容疑で少年を逮捕京都新聞

 京都府警ハイテク犯罪対策室と堀川署は10日、インターネット上でヒット曲データを公開し著作権を侵害したとして、著作権法違反の疑いで東京都新宿区の無職少年(18)を逮捕した。

 調べでは、少年は昨年9月13日ごろ、歌手平井堅さんのヒット曲「大きな古時計」などを、インターネットプロバイダー業者のコンピューター・サーバーを介して、不特定多数の人がデータを受信し、再生できるようにした疑い。

 府警によると、少年は、大手プロバイダーなどが最近始めた「オンラインストレージ」というサービスを利用。同サービスは、音楽CDのような大容量のデータを、個人でホームページを開設するより、簡単にインターネット上に公開できるという。

 少年は調べに対し、昨年4月から1年間にわたり、200以上のヒット曲データを無償で公開したと話しているといい、府警は余罪を調べている。

(京都新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030410-00000033-kyt-kin

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ