悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月09日(水) 09時44分

スパム業者の連絡先公開は嫌がらせにあたらずZDNet

 スパム送信元と見られる業者の連絡先を自身のWebサイトに掲載している反スパム活動家のFrancis Uy氏に対し、インターネットマーケティング業者が自分の住所と電話番号の削除を求めていた裁判で、メリーランド州の裁判所がこの業者の訴えを退ける判断を下したと、Uy氏が明らかにした。

 Uy氏はジョンズ・ホプキンズ大学Center for Talented YouthのWebコーディネーター。自身が運営する「メリーランドで最重要指名手配のスパム業者」のリストの中に、George Alan Moore Jr.氏の住所と電話番号を掲載した。Moore氏が経営するMaryland Internet Marketingは、電子メール経由でFat-N-EmyやExtreme Colon Cleanserなどの商品を売り込んでいる。

 Moore氏はリストに掲載されたのは嫌がらせだとしてUy氏を提訴。メリーランド州の裁判所に提出した手書きの書面の中で、リストに掲載された結果、注文してもいない70製品と雑誌200部が郵送されてきたほか、脅迫電話が1日に5件かかってくるなどと訴えていた。

 しかしUy氏によれば、4月7日、裁判所はMoore氏の訴えを退け、Uy氏は嫌がらせを禁止した州法に違反していないと認定した。Uy氏は今後もサイトの運営を継続する計画。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030409-00000006-zdn-sci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ