悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月09日(水) 00時00分

お年玉切手悪用 小包料金を横領 元郵便局員を書類送検 東京新聞

 日本郵政公社関東監査本部監査室は八日、業務上横領の疑いで、越谷市南越谷二、元春日部郵便局郵便課総務主任(32)=懲戒免職=をさいたま地検に書類送検した。

 調べでは、堀口容疑者は二月四日から三月十三日までの間、客から受け取った十四口分の小包郵便用の料金九千八百円と、お年玉切手シート九枚(千百七十円相当)を横領した疑い。客の切手シートの申し出枚数を水増しして余分にシートを入手し、料金を着服した小包にその切手を張って郵送手続きをしていた。

 調べに対し「消費者金融に四百四十万円くらいの借金があり、小遣い欲しさにやった」と供述しているという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20030409/lcl_____stm_____004.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ